日常を言葉でつむぐ     そんなコトバノタビへ


by lucia_smoke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秘書’sがゆく INなんば><b

あの大阪・なんばオフ会から早や1年・・・
「思い出は心の中に・・・」ってことで、この記録もフリーズ状態><

やっぱりちゃんと〆なきゃね!

あれは確か・・・朝7時ごろだったね
目が覚めて、自販機にジュースとビールを買いに
あーるをたたき起こして「おはよう朝日です」のお天気キャスター正木さんを探す。。。

どこだぁ~~~!正木さんって

発見できず・・・いまだ、見たことがないw

9時過ぎにチェックアウトして
街をぶらぶら散策しながら「なんばグランド花月」へむかう。。。

グリコやら道頓堀やらくいだおれ人形とか撮影
完全に修学旅行生と一体化してますw

途中、高島屋さん地下街にて
「いか焼き」と「ねぎ焼き」とビンビール350mlを購入

って・・・栓抜きもってないし!

プルタブタイプのビンビールに交換しました。。。orz


ついにキタァ!「なんばグランド花月」
2時間半の爆笑ライブにご満悦のシトさんでした。。。

新喜劇の「小藪千豊」さんを見れたのだぁ~><!
「俺は、今はこんなんやけどなぁ、こう見えてもなぁ、昔はあんなんやったんや!
(ツッコミ:「どんなんやってん!」)

今まで数々の悪いことやって来とんねや!
殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火……以外はやって来とんねや!」(ツッコミ:「何やそれ!あと何が残ってんねん!」)


終わってから外へ出てみると
お昼すぎで、気温は30℃・・・

6月ですが何か!?

ぽわっちと合流して
お土産買いあさりながら、ぶらぶら歩く・・・

小腹もすいたので、大阪名物「たこ焼き」を板抱くことに
出来立てアッツアッツを、このクソ暑い中・・・

一気にほおばる!

2人はもちろんのこと・・・お店の人も笑ろうてましたw
よいネタ写になったことでしょう。。。b


買い物は続き・・・
「京漬け」を買いに再び高島屋さんへ

シト「すいません!千枚漬けありますか?」
店員「千枚ですか?」

時期的にで、今ありませんが・・・

シト「・・・あ・・そなんだ・・」
ぽわ「今な!この水ナスが美味いんよ」

この経験は・・・次回の京都オフへと生かされるのであった。。。


そろそろお時間です!
ってことで・・・蓬莱の「豚まん」や京漬けの「水ナス」などなどぶらさげて
あーるぽわっちにお見送りされて一路空港へ向かうのでありました。。。


初オフ会!楽しい思い出をありがとう
次回は京都で会いましょう><b
[PR]
by lucia_smoke | 2007-06-01 00:07 | プチオフ><b